忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
 相変わらず気温が安定しないっすね。
一昨日は寒くて、昨日は暑くて、今日は。。。。。
まだオモテに出てない(笑)
基本的に自分の部屋が寒いんですよ。
東側なんで朝早い時間は暖かいらしいんですが。。。(汗)

前回書いた右肩の調子ですが、いまだ痛みが抜けません。。。
良くはなってきてるんだけどね。
演奏するのにはまったく支障がないのが救いだけど、
楽器運ぶ時とか、普段の生活で不便です。

まあ、前回のワールドカップの時も、EURO 08の時も
5月くらいから体調がよくなかったりしたので、今年もそんな理由かな?
と、楽観視はしてますがね。

さてさて、今週金曜日は毎月恒例「四ッ谷ゆうむ」での「The 初心者JAZZ」!
もう4回目(?)くらいになるはずだけど、
毎回新しいお客さんが増えてうれしい限りです。

この「ゆうむ」でのライブをきっかけに、色んなとこに遊びにきてくださいね!
詳しい事はスケジュールのページで!

四ッ谷「ゆうむ」
03-3355-8781
東京都新宿区荒木町20 ヤカタビルB1
20時頃からやってます!

おっと、土曜日はマレピだった!
こちらも是非!

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
お大事に!
善之くん、こんばんは!
早く肩良くなるといいですね。「演奏するのにはまったく支障がないのが救いだけど」ほんとそうですけど、「楽器運ぶ時とか、普段の生活で不便です」楽器運ぶのも自分でやらなきゃいけないですものね。ほんと大変ですね。くれぐれも無理なさりませんように。
おめめさん / 2010/04/15(Thu) /
肩の調子はいかが?
年度締めで忙しかったので、お久しぶりになっちゃいました。
肩の調子が良くないそうですね。父上に続き・・・ですか。

私も昨年秋ぐらいに、立て続けに2回、肩が痛くなったことがありました。
1度目は運動後、2度目は準備体操の最中に。
突然 ピキッ と来たんですよねー。え、なに、どうしたの?
肩のあたりを触っていたら、鎖骨の内側あたりに、いつもはない突起物。
え、ちょっと、なにこれ、なにこれ~~~?
そこを触るととっても痛いんですー。これって四十肩?
2度目は準備体操中だったので、結局その日は運動できず。。。

腕は上がるものの、車の運転がつらかった…。
毎日片道1時間ですから。しかも私の車、ミッション。ギアチェンジつらい…。
さらに2度目のときは、次の日車で遠出の予定が…。これはまずい。。。

でもね、運動に来てる人で、気の流れを使って、痛みを和らげてくれる人いるんです。
治療してもらったおかげで、何とか次の日の運転はOKでした♪
私もこういうこと出来たらいいな。人様の役に立てるって、いいじゃないですか。
難しそうだけどね。

原因は 使い過ぎ じゃないかな、と言われました。それと、歳のせい?
考えてみれば子育てのときはそうでしたよね。
10kg以上もある子どもを片手に抱えたりするんですから。さらにもう片方には別の荷物…。
このツケが今になってまわってくるとか?

善之さんたちは常に使い過ぎじゃないですか?演奏にしても、楽器運びにしても。
マリンバ、ヴィブラフォンは、楽器の中では一番ハードな楽器だと思います。
演奏だけじゃなく、その前後も付いてきますし。
ときにはマッサージなんか行ったりして、いたわってあげたほうがいいかもですよ。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいものです。
私も最近ずーっとおなかが痛いです。去年もそうだったな。
善之さんもお身体いたわってくださいね。
で、土曜日はマレピですか。がんばってね。
ふたりにさわやかな風が吹きますように。。。
BettyKさん / 2010/04/16(Fri) /
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
[12/30 BettyK]
[11/21 レガちゃんおばさん]
[11/13 ごまちゃん]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]