忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて4年に一度の祭典があと1時間で開幕!

今回はどうなるか!?

本命アルゼンチン、
対抗ウルグアイ・ドイツ、
穴クロアチア・メキシコ。
得点王アグエロ、カバーニ!

スペインとアトレチコのジエゴ・コスタは
残念ながら疲れが見えて途中でコケる気がする。
リーガとCLに勝ち残ってたのが痛いかな。

すごく久しぶりのサッカーネタでした(笑)

PR
サッカーのEURO、通称ヨーロッパ選手権が無事スペイン代表の優勝で幕を閉じました。
今回はドイツが強いかなと思ってましてたが、結局我らがスペイン代表が史上初の連覇、
W杯を含めて3連覇を達成しました。
4-0というスコアもEURO、W杯の決勝では最多得点差。
記録尽くめの大会でした。
これで少しは寝不足が解消するでしょう。

写真のユニフォームはまた二年後に!永遠のアイドルの背番号、98年の10番、ラウール。
高校の仲間たちがアメリカに行く時に餞別にくれたオレの宝物。
今でも試合のときのみ大事に着ています。

願わくば彼がベンチにでもいてくれたら。


ブログの記事の下にSNS用のボタンを付けてみました。
読んだあとにぜひお使いのSNSのボタンをクリックしてくださいね!








はい、今日は完全にサッカーのみのネタです。
ふと思ったんだけど、 
チャンピオンズリーグの下にヨーロッパカップがあるわけじゃん? 

ってことは、ワールドカップの下に何かあってもいいんじゃないかと思う。 
FIFAカップとかね。 

で、それがあったと仮定して、参加国を妄想してみた。 

南米枠 2 
エクアドル 
コロンビア 

北中米カリブ枠 1.5 
コスタリカ 
ジャマイカ (オセアニアとのプレーオフ) 

オセアニア枠 0.5 
(プレーオフで負け)ニュージーランド 

アジア枠 2 
サウジアラビア 
イラン 

アフリカ枠 2 
エジプト 
チュニジア 


ヨーロッパ枠 8 
チェコ 
クロアチア 
ルーマニア 
トルコ 
アイルランド 
スウェーデン 
ブルガリア 
ロシア 


これでもポーランド、ウクライナ、ノルウェー、モロッコなど 
中堅国が参加出来ないスリリングな大会になると思うんですが。 

さてこの大会での優勝予想。 
スウェーデンかクロアチアだな。 
地味にエジプトってのもありそう。ジダンが成長してればの話だけど。 
つーか、ジダンって今でもドルトムントにいるのかな? 


以上、妄想族でした。


ちなみにほとんどの人がわからないネタだと思うので、
無理してコメント考えなくてもいいですよん笑
あくまで、自己満の日記ですから!残念!(古っ・・)


しばらくはこんなのが続くかもねw

あ、来週の火曜日のライブもよろしくね!
詳しくはスケジュールから!
http://www.takuma-brothers.net/yoshiyuki/live_schedule06.htm



さて、第3弾はアルゼンチンでいっちゃうよ〜!


        サビオラ
オルテガ            ロサレス

        アイマール

 カンビアッソ       バネガ
         ガゴ

コロッチーニ   ミリート  ガライ
  
       アボンダンシエリ

sub
GK ウスターリ
DF カハイス、フェデリコ・ファシオ、グリミ、サネッティ
MF インスーア、レデスマ、サパレタ、ダレッサンドロ、リケルメ
FW サラテ、クレスポ


GKが一人少ないけど、ご愛嬌で!
リサンドロ・ロペスとルイス・ゴンザレスが入れないけど、
とりあえず、SAMURAIより強い。。。。。

前回に引き続き、今度は最強のボールホルダー達の国の選考会!
ただ、クアトロ・フゴーネス(4人の創造者)のメンバーは全員代表に入ってる為、
戦術的にはちょっと違うかもだけど。。。。。

       ネグレド
             ボージャン

D.カペル                S.カソルラ

     グティ       R.ガルシア

M.トーレス               アスピリクエタ

    アレクシス・ルアノ  アルバロ・ドミンゲス

           デ・ヘア

Sub
GK ペルナペ、アセンホ
DF A.ロペス、イラオラ、アルス、デアルベルト
MF レジェス、ホアキン、カマーチョ、パブロ・エルナンデス
FW カナレス、ソルダード

これでもスサエタとかフラド、なによりラウルが外れてるのでショックですが、
強いっす。。。。。。
ただ、GKだけはアトレチコ関連でそろえてみましたw

このチームをスペイン2nd代表としてワールドカップに出してあげたいw
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[04/29 NONAME]
[10/17 はる]
[10/08 ごまちゃん]
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]