忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
はい、今日は完全にサッカーのみのネタです。
ふと思ったんだけど、 
チャンピオンズリーグの下にヨーロッパカップがあるわけじゃん? 

ってことは、ワールドカップの下に何かあってもいいんじゃないかと思う。 
FIFAカップとかね。 

で、それがあったと仮定して、参加国を妄想してみた。 

南米枠 2 
エクアドル 
コロンビア 

北中米カリブ枠 1.5 
コスタリカ 
ジャマイカ (オセアニアとのプレーオフ) 

オセアニア枠 0.5 
(プレーオフで負け)ニュージーランド 

アジア枠 2 
サウジアラビア 
イラン 

アフリカ枠 2 
エジプト 
チュニジア 


ヨーロッパ枠 8 
チェコ 
クロアチア 
ルーマニア 
トルコ 
アイルランド 
スウェーデン 
ブルガリア 
ロシア 


これでもポーランド、ウクライナ、ノルウェー、モロッコなど 
中堅国が参加出来ないスリリングな大会になると思うんですが。 

さてこの大会での優勝予想。 
スウェーデンかクロアチアだな。 
地味にエジプトってのもありそう。ジダンが成長してればの話だけど。 
つーか、ジダンって今でもドルトムントにいるのかな? 


以上、妄想族でした。


ちなみにほとんどの人がわからないネタだと思うので、
無理してコメント考えなくてもいいですよん笑
あくまで、自己満の日記ですから!残念!(古っ・・)


しばらくはこんなのが続くかもねw

あ、来週の火曜日のライブもよろしくね!
詳しくはスケジュールから!
http://www.takuma-brothers.net/yoshiyuki/live_schedule06.htm



PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
マニアックw
善之くん!また、ずいぶん渋いCUPですねぇ(>_<)
もちっと、ルックス重視のミーハーCUPがいいと思うけど(^-^)v
お好みじゃないですね。
とにかく、明日は、メッシの活躍、使い方に注目してます。善之監督ならどう使うかな?
ぽにょさん / 2010/06/12(Sat) /
無題
善之くん、こんばんは!
はい。サッカーさっぱり分からない人です。昔、長男が小学生の時に友達に誘われてサッカー少年団に入ったのですが、超運動音痴の彼はチームメイト(日系ブラジル人の男の子)に「ちゃんとやれ!」と言われ、本人は動けないだけでちゃんとやってるつもり(あくまで本人のつもりで、実際本当に全く動けてなかったのでしかたなかったのですが)だったので、同い年の奴に怒られたと言って怒ってやめてしまいました。(誘ってくれた友人やそのお父様までが再度声を掛けて下さったのですが。)で、兄がやっているからと半年遅れで入った弟もやはり超運動音痴だったので、兄がやめてしまったのも大きかったのですが、練習についていけず、それから半年後やはりやめてしまいました。兄は年度途中からの入団だったので、結局2人ともそれぞれ1年でやめてしまいました。で、長男はそれがあるので(コンプレックス?)、サッカーには興味を持たないのですが、弟の方はそれでも父親と一緒にTVでサッカー見て、ついでにまたアニメ「キャプテン翼」まで見てます。サッカーは分からないけど「キャプテン翼」は大好きな母です(笑)。
運動音痴は父に似たと言ってる母です(笑)。でも、母はボール恐怖症です(笑)。ボールが飛んでくると逃げたくなる私。小学生時代はドッジボール最後の3人くらいまではいつも残ってました。ただ、そうなるとボールに触らないといけないのですよね。で、キャッチできずにアウトになってました(笑)。
翼くんの「ボールは友達」の言葉に感心してしまう変な人です(笑)。
おめめさん / 2010/06/12(Sat) /
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
[12/30 BettyK]
[11/21 レガちゃんおばさん]
[11/13 ごまちゃん]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]