忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
ここを見てくれてる皆様、ご無事でしょうか?
ツイッターでは状況を発信していましたが、家族全員無事に過ごしています。

金曜日、ライブ予定でしたが会場に向かう途中に中止の連絡があり、
都内から戻ろうと思いましたが大渋滞につかまり、
ガソリンの状況等を考えて道路沿いのホテルのロビーで一晩を明かしました。
そのときの状況にあった情報を流してくれた友人、ファンの方達、
ホテルの方々の暖かい対応に感謝したいと思います。
ありがとうございます。

被災地にいる友人達の無事はTwitter、Mixi等でとりあえずの確認がとれましたが、
こちらからは連絡を控えています。
被災された方々のご無事を祈っています。

地震、津波被害以外にも原発の問題や
被災地での計画停電などまだ予断を許さない状況ではありますが、
無事だった人が余震やテレビなどの情報によってPTSDなどになってしまうこともあるそうです。
救援物資や自衛隊などは東北で頑張ってくれています。
僕らは安全でいることが最低限の助けだと思っています。
気を強く持って頑張ってください。


今週以降のライブ、演奏予定は状況を踏まえつつ、随時報告させていただきたいと思っております。

とりいそぎ、皆様へ無事の報告でした。

宅間善之

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
今、できることを!!!☆
このたびの災害で、被害を受けた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

善之くん!!!無事に御自宅にたどり着かれて、ほんとに安心しました。
Twitterで、つぶやき続けてくれたので、状況がわかり、渋滞にはまってしまった善之君のつぶやきで、タクシーを使って自宅に帰るのをあきらめ、24時間営業の店に飛び込み、一夜を明かした友人もいました。
状況判断には的確な情報が不可欠なので、Twitterは、本当に助かりました。ありがとうございました。

直接の被害を受けることのなかった私たちが今、できること・・・祈ること・節電・義援金の募金など・・・少しでもできることをして、被害にあわれた皆様を応援しましょう!!

勤務先では、エレベーターの稼動を半数にし、窓際の電気を消し、蛍光灯の本数を減らし、上下5階までは階段を使用するようにして、少しでも節電するようにしています。
ちょっときついですが、被災された方のことを思うと、そんことを言っている場合じゃありません。

少しでもできることを見つけて、どんどん実行していきたいですね。

計画停電などで、車の運転も慎重にしないと大変なことになりますから、お仕事にいらっしゃるときには、十分注意してくださいね。

今、頑張っていらっしゃる皆さまに心からエールを送ります。
そして、できる限り応援します!!
ぽにょさん / 2011/03/15(Tue) /
つぶやき、ありがとう
ご無事のお帰り、何よりでした。
最初TVの映像を見てビックリ!とても日本で起こってることとは思えませんでした。
だって、あんな光景初めてだもの。みるみる波が陸地へ上がり、車が流され、家まで崩れて流れて行く光景なんて…。
善之さんが渋滞に巻き込まれているのを知ったのはそのすぐ後だったので、水は来ないにしても、思うように動けない様子に、とても心配していました。
幸い善之さんは実況中継してくださったので、様子が逐一分かり、必要以上に心配せずにすみました。

Twitterって、便利ですよね!
少し前までは「…なう、ってつぶやくだけだろ?」「2年後には廃れてると思う」なんていう人もいましたが、今回これほど助けられたものもありませんでした。
大切な人だけど、携帯もメールもできない人、多いですよね。
そんな人たちが「大丈夫」って、一言つぶやいてくれればすぐに安否が確認できる。これほど有難いものはありません。
それに必要な情報があちこちから入って来て、それを大勢の人たちに拡散することができる。
確かに誤情報も流れてくるので見極めも必要ですが、たくさんの情報を得る中で、「有難いことに…」「おかげさまで…」「助かった…」「なるほど…」という方も多いと思います。要は使い方ですね。

まだ余震が続いたり、節電などで街は混乱しているでしょう。被災地の方々も、先の見えない状況に不安を抱えておられるでしょう。
こういう時、娯楽や音楽って必要です。もう少し先になるかもしれませんが、善之さんにも必ず必要とされる時が来ます。準備万端整えておいてくださいね。
音楽は人を救います。かつて救われた者として…。
BettyKさん / 2011/03/17(Thu) /
無事です
時々書き込みをさせていただいているものです。

宮城県の塩釜に住んでいますが、不幸中の幸いで、家族全員無事でした。

今日、やっと電気や電話が通じ、職場から帰り着いて、友だちに無事の知らせを伝えた後、無性によくのぞいていたこちらおなさいがいでやTSUKEMENのブログを開きました。

あまりにも大規模な災害で、不安を抱えつつその日その日を生きていくのに精一杯です。

職場が避難所になっているのですが、雪の中何時間も給水車を待つ人や、ガソリンが買えずに歩いたり自転車で移動しています。

でも、生きていられた紙一重の幸運に感謝しています。

首都圏の方々も、計画停電が合ったり大変だと思いますが、そして家族を守りたい気持ちも分かりますが、落ち着いてください。

少しずつライフラインが復旧しテレビなどの報道が届くようになるにつれ、遠方の方々の支援やメッセージに力づけられます。

とくに、新聞に載っていた神戸の方々のメッセージが心にしみました。

今、被災者の心配はいろいろありますが、私が一番どうしようもないと感じているのは、原発のことです。

東京の電力の供給源のひとつだったのですよね。

難しい問題で、わからないところもたくさんありますが、ぜひ想像してみてください。

ガソリンがなくて、安全なところへ、子どもたちを逃がしてあげることもできません。

重い書き込みでごめんなさい。

私も神戸の震災の時には、何もできず通常の生活を送っていました。

神戸の友達と電話で今日話したら、神戸では買占めは起こっていないということです。

大都市での計画停電で、どれだけの人や経済に影響が出るか、私には計り知れませんが、どうかご協力をよろしくお願いします。

善之さん、冷静なブログありがとう。心にしみました。 
Salt ほんまちゃんさん / 2011/03/17(Thu) /
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[04/29 NONAME]
[10/17 はる]
[10/08 ごまちゃん]
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]