忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!

一つ前の日記からの続きです。前のも見てね!

 

さて、7月最後はMALLET PIT in 大崎ニューシティ。

2週間前のマレピはピアノの佐山こうたでしたが、今回は中林万里子。

本当だったら野外ステージでのライブで、屋台も出ていたはずだったのに、

残念ながら天候が悪化する恐れがあったので急遽屋内に。

それでもリハ中から足を止めてみてくれている人がいたりしたので結果オーライかな?

場所自体が100円ショップとスーパーの間のスペースでちょうどお買い物時間中だったので

始まる前は席自体は空席が目立ってましたが、音を出してみるとどんどん座ってくれて。

急遽やったClose to youのボサノバ&サンババージョン。

マレピでレコーディングしてるのとは全くもってアレンジが違いましたが、

意外と好評価だったようで。ありがとうございます。

 

さて8月入って一つ目は5年振りの再結成となったRefrective Sessions at  東京倶楽部。

久しぶりとは言っても椎谷求、田丸智也はちょこちょこご一緒してるので、

他の二人と同窓会セッションみたいな感じでした。

曲も当時やっていたカバー曲からオリジナルまで。

リハ無し一発勝負の緊張感。

ジャズでは良くあるけど、フュージョン系では慣れてないからスゴい楽しかった!

当時はイケイケ系(死語?w)ばっかりだったけど最近はバラードもいけるオトナなセッション。

次回があればぜひ!

 

翌日は初出演、銀座Swing cityでの白土幾美トリオ+1

「+1」はオレのことです。久しぶりにモダンジャズカルテットと同じ楽器編成。

ピアノ、ベース、ドラムにヴァイブ。

メンバーは皆さんベテランさん達ではじめましてだったけど、

やっぱり音を出すとわかるというか、この人こういう人なんだろうなとかが感じられるんですよ。

まあたまに真逆の人もいますが。。。

久々の編成なんでミルトジャクソン系でがっつり叩いてきました。

またこういう企画(メンバーからではなくお店からのブッキングでした。)がやれればいいな!

 

その後ホテル系の仕事が4つ続いていたわけであります。

 

で、明日(10日水曜日)は朝からリハですが、

夜はビブラフォン・バー Vol.3

四ッ谷ゆうむです。

ソロヴァイブをゆっくり聞きながらお酒やお好み焼きを楽しみに来てください!

http://www.takuma-brothers.net/yoshiyuki/live_schedule08.htm

20時からです。

 

それでは夏バテしないように栄養つけてライブハウスでお会いしましょう!

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
行ったのよ~
30日大崎、行ったんですよ。間に合わなかっただけ。急いで行ったんですけどねー、着いた時には終わってました。しくしく。。。

父上、みえてたそうですね。司会の方とのやり取りもあって楽しそうでしたね。
あーん、見たかったよー、聴きたかったよー。久しぶりのマレピだったのにー。

またお会いできることを楽しみにしてます。しくしく。
BettyKさん / 2011/08/12(Fri) /
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
[12/30 BettyK]
[11/21 レガちゃんおばさん]
[11/13 ごまちゃん]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]