忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタとしていて気がついたらGWが過ぎていましたが、皆さんはこの連休どう過ごされましたか?


僕は4月後半が怒濤の忙しさでライブやレコーディングなどが立て続けだったので
それに比べてGWはバーベキューや同窓会など比較的ゆっくり過ごしてました。


先月のライブに遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
普段は遠くて来られないけど、連休にひっかけて遊びに来てくれた方も数名いらっしゃってありがとうございました。


先月は高森有紀さんのサポートで焼津に行ったり、
マレピ初の日立でのライブや高校同期のサックスプレイヤー上杉雄一とのライブ、
大学の仲間たちが久々の再会をした楽屋での対バンライブなど
バラエティにとんだライブが多かったですが、


日立は初ライブにも関わらず大盛況、レストランで初のスタンディングオベーションをいただいたり、

地元でやった上杉雄一とのライブは立ち見のお客さんもたくさんの中、
近所だし上杉の後輩だしメンバーはBJさんと慎太郎というマレピのサポートメンバーだった
といういろいろな理由を付けて、政彰も遊びに来たので一曲飛び入りセッションしたり、

楽屋でも満席の中、対バンメンバーと最後にセッションしたりと楽しいライブを
お届けできたんじゃないでしょうか?

さてさて今週は新しい企画を始めます。題して

『宅間善之の超初心者ジャズ講座』

いつもライブでお世話になっている四ッ谷ゆうむを借りてライブではなくお勉強をしよう!という企画。
ジャズの楽しみ方やCDの選び方など、ジャズに興味はあるんだけどどうしたらいいかわからない!
という方たちを対象に僕の独断と偏見に満ちあふれた抗議。。。じゃなかった講義をしようと思います。
日曜の昼間で予約制となっていますのでぜひぜひお友達もお誘いの上、いらしてください。
タイトルクリックでチラシが見られます!


さて来週の日曜日・20日はマレピの恵比寿ライブも控えてます。
ホントにひさしぶりの都内でのライブ、
レコーディングメンバー勢揃いでお届けしますのでこちらもぜひ予約してくださいね!
http://www.takuma-brothers.net/yoshiyuki/new_schedule.htm


久しぶりに書くとブログが長くなってしょうがないな。。。。。
という訳で今日はこの辺で失礼したいと思います!
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
羨ましい
超初心者ジャズ講座ですか?とっても気になります。近い方が羨ましいです。
おめめさん / 2012/05/07(Mon) /
ジャズ講座~
いいですね、ありがたいですね、ジャズ講座。
しかもチョー初心者向け。
できるなら全講座受けたいです。
でも無理。。。
Facebookに簡単にまとめて載っけていただけると助かりますね~。
講座が終わった後で構いませんから。
行けない人も参加した気分になれるかも。

私もチョ~初心者ですので、イジワルつっこみなしの、よいこのためのジャズうんちく講座、よろしくお願いしますね♪
BettyKさん / 2012/05/09(Wed) /
参加したいです・・・でも
 私もジャズ初心者・・・というよりは,マレピや善之さんのライブをたまに聴くくらいで,コードやジャズの決まり事も全然知りません。
 きっと,ジャズのこといろいろ知ったら,今以上に楽しくなるでしょうね。
 こういう時は,関東在住者がうらやましい。
 参加する皆さん,楽しんで下さいね。
Salt ほんまちゃんさん / 2012/05/12(Sat) /
5月ライブ情報 HOME マレピコンサートその他もろもろ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[04/29 NONAME]
[10/17 はる]
[10/08 ごまちゃん]
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]