忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
 なんか寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
ちなみに今日クルマ洗って、ワックスまでかけたので明日か明後日あたりに雨が降る事でしょう
お出かけの際は気をつけてください。。。。。。。。w

というわけで、最近曲作りのため連日連夜夜中まで作業していますが、昨日はちょっとサボってテレビ観戦!
もちろん今シーズン最後のF1ブラジルGPを見るためです 

ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン


いや〜、面白かった。
ちなみに興味がない人のために説明しておくと、
昨日のレース始まる前の時点で年間チャンピオン争いが2人。
フェラーリのマッサとマクラーレンのハミルトン。
どっちが勝っても初優勝。
ハミルトンは5位以内に入れば優勝。
マッサは1、2位いずれかで、ハミルトンが6位以下じゃないとダメ。
という熾烈な争い。

レースはスタート直前のスコールで多少ばたばたしたものの
中盤からはマッサ1位、ハミルトン5位で走行。
このままならハミルトンが優勝。

しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し、
事件は起こった。

71周のレースのラスト5周。
突然の雨。
タイヤはみんな雨用に変えてたんだけど、ハミルトンが周回遅れをパスしようとしたときに
ミスとは呼べないミス。
後ろからくるクルマに抜かされた!この時点で残り3周。
このまま行けばハミルトン6位、マッサ1位でマッサの優勝。
マッサは無事に走りきって1位でゴール。ただ、この時点でまだ走ってるハミルトン。
明らかにスピードの伸びがないハミルトンを見て、マッサ優勝かと思ったとき!
ドラマは起こった。

残り5周の時点で雨用に変えず、ドライタイヤで走る事に賭けていたトヨタのクルマが雨の影響で失速。
最終コーナー入り口でまさかのハミルトンのオーバーテイク!
この時点で5位になり、最後のコーナーで逆転優勝!

いや〜、かなり盛り上がってたね、ピット内は。
ルノーとウイリアムズを応援しているオレにとっても面白かった。

来年こそは中嶋が表彰台の中央にたてるように応援してます!



と、まあまた夜更かしをしてしまったよという日記でしたw


PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 15 16
17 18 20
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[04/29 NONAME]
[10/17 はる]
[10/08 ごまちゃん]
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]