忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
6月末のライブ週間、
大脇淳との白楽10×10でのデュオ、
吉祥寺ストリングスでの牧山純子トリオ、
バンジョーとの初競演だった鈴木直樹とSwing Ace、
四ッ谷ゆうむでのソロとトリオ、
そして先週の学芸大学珈琲美学。

いらしていただいた方、どうもありがとうございました!

まあライブ後記の前にまたまた先日男子会やってきました。
小学校の時からの仲間達6人、オトナな感じで飲み、笑い、泣き(これはウソ笑)
楽しんで飲んできました。

まあ話題と言ったら、仕事と家族(所帯持ち2人いるので)が中心。
でもFacebookをやってるかって話題になって、色々と説明を受けてきました。
近々やることになるのかな?


それではライブのお話。
白楽でのライブは大脇淳と数年振りのデュオ。
元々大脇くんがリーダーでやっていてそこに呼んでもらったのが最初だったんだけど、
色んな事情でボクが受け継いでからしばらくやってませんでした。
今後もまたやりたいと思います!

で、ストリングス。
こちらはライブ前の賄いでニンニクの固まりを食べてしまい、ライブ前に口臭対策が大変!
皆さん、パスタを食べるときは気をつけましょう笑
お客さんもたくさん集まっていただき、リーダーではない演奏を楽しんできました。

鈴木直樹さんとのライブは2月以来4ヶ月ぶりだったけど、編成が特殊で面白かった〜!
演奏する曲も普段と違い、もっと古いジャズが中心。日々勉強ですね。

その後はゆうむ2連チャンライブ。
ソロは普段来られないお客さんにたくさん集まっていただき、感謝です。
トリオは久々にいつもの3人。とは言ってもこちらも揃ったのが4ヶ月ぶり。
みんなのスケジュールの都合上、毎月は難しくなって来てるけど、またぜひやりますのでそのときはぜひ!

さて最後はずっと告知してた学芸大学珈琲美学でのリン君とのデュオ。
こちらは久々の人たちも集まっていただいてありがとうございました。
おかげさまでまた次のライブも決まりました。
8月16日火曜日。こちらも是非お時間あけて遊びに来てくださいね!


次回ライブの7月分はブログにアップしたからいいととして、8月のオススメライブを書き綴ろうかと思います。

とか言いつつ、7月11日、水道橋の東京倶楽部で宅間善之トリオwithリンヘイテツ、玉木勝のライブです。
月曜日ですが、久々にお店からお願いされたライブ。ここは遅くまでやってますので、途中からでも全然OK!ぜひ遊びに来てくださいね!

それと、8月ですが、先ほど書いたように16日の珈琲美学、前回と同じようにたくさんの人に集まっていただけると嬉しいです。
あとまた初出演のお店。東京倶楽部は東京倶楽部なんですが、
本郷に新店舗を出したということでそちらで8月28日にライブ予定です。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!


それでは夏バテしないように次のライブでお待ちしています!


PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 15 16
17 18 20
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[04/29 NONAME]
[10/17 はる]
[10/08 ごまちゃん]
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]