忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑い中世界中で大変な事になってますが、皆さん大丈夫でしょうか?

さて、日曜日当初の予定では、とあるイベントに出る”予定”でしたが、予定は未定。
ということでスケジュールが空いてしまったので、
たまにはみんなで飲みに行くか!ってことで
夕方から飲んだくれになってみました。

いや〜、ビールが美味しい!
知ってる人は知ってると思いますが、僕はビールが好きじゃないのです。
アレを飲むとお腹が一杯になり、ご飯が食べられないという理由で。
だからなのかわかりませんが、普段はテキーラオンリーです。
(最近はちょっとラムにも浮気してますが。。。。)

ただこの季節ほんの数日だけ毎年おいしいと感じるんですよね。
もちろん飲む前にはがっつり牛丼大盛りクラスを食べてからっていう条件付きですけど。

で、この日は牛丼ではなかったけどご飯をがっつり食べ、
飲みに行って6時間程度飲み、
帰りにお腹が減ったので牛丼を食べ、
ビールとハイボールしか飲んでない事に気がつき、
どおりで酔っぱらってないな。と自分で再確認し、
テキーラを飲みに一人で別の店へ。

帰りはいい気持ちで帰ってきましたとさ。

ただこの時期、飲んだ後の夜は脱水症状になりやすいので、
寝る前に麦茶を一杯飲む事をおすすめします!
冬はカフェインとって寝るといいらしいですよ。
まあ、どこで得たかわからない程度の知識なんで、何かあっても責任は一切取りませんがw


では、夏バテに気をつけてね!


20100808163714.jpg

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
すご~い、食欲w(*^^*)
善之くん!それだけ、ガッツリ食べられれば、夏バテなんて、関係ない感じですね!

テーブルに茄子は出なかったかな?

あのイベントに出てたとしたら、スティービー・ワンダーとの共演だったのに、惜しかったですね(((^^;)
たくさん食べて、たくさん飲んで、○○腹にだけは気を付けて、
来年こそは、頑張りましょう!(^-^)v

楽しい夏を満喫して、オリジナル曲をどんどん作ってくださいね!
楽しみにしています(*^^*)
ぽにょさん / 2010/08/10(Tue) /
すご~い!
善之くん、こんばんは!

Fマネ様のつぶやきで残念会の事は存じ上げておりましたが…。

凄い。しっかり食べて、たくさん飲んで、またしっかり食べて飲み直し…。まさに夏バテ知らずって感じですね。テキーラって強いって聞いた事あるけれど…。(飲んだ事ないので分からないけれど…。)
「飲んだ後の夜は脱水症状になりやすいので」も初耳でした。だって、水分しっかり摂ってる気がするじゃない?そうなんですね?でも、そうやって自分で気を付ける事が大事ですよね。さすがです。

では、来年に向けて、更なる飛躍を期待してます。&地方にも来て~!!ファン拡大の為にも…。(って言いつつも自分が行けるか分からないけれど。気持ちはいつも行きたい気持ちでいっぱいなんですよ。)
おめめさん / 2010/08/10(Tue) /
無題
[冬はカフェインとって寝るといいらしい]
そのセイでもないでしょうが、子供の頃の冬、夕食後の団欒で、コーヒー(インスタントですが)を飲む習慣がありました。
カンケーありませんが、夕食にカレーとかすき焼きだと翌朝こどものご飯はカレーorすき焼きの残りでした(笑)。
kosuta-likaさん / 2010/08/10(Tue) /
若いねっ
よく食べて、よく飲んでますね~。まだ食べざかり?
私もビールは苦手です。だって苦いし(子供じゃん)、炭酸がイマイチ…。でもこの時期はおいしいと思って飲めたりします。
それに、食事時にはビールがいいかな、と最近思うようになりました。若い人はチューハイ飲んだりするらしいけど、食事に甘いのは合いません。そんなん許せん…。

それにしても、茄子が苦手とは…。おいしいじゃん。麻婆茄子なんかもダメ?私も生はどうかな、と思ったけど、食べれましたよ。じゃ、今度は牛丼に入れて食べてみよー。食べれるかもよ。

とあるイベント、残念だった…。お役に立ちませんで…。でもまた来年もあります。来年に向けてがんばろっ!
BettyKさん / 2010/08/11(Wed) /
無題
あーサマソニ出演出来ませんでしたね、でも飲み過ぎには注意してくださいね。兄弟仲いいですね
後藤尚代さん / 2010/08/12(Thu) /
スリムな体型を保てるわけは?
 しかし、それだけがっつり食べて、そのスタイルを保てるなんて・・・やっぱり練習で相当エネルギーを使っているんでしょうね。

 宅間家は、パパはじめ、男衆はみんな細いよね。(女性陣は、お会いしたことがないのでわかりませんが)

 DVD「絶驚」でも、大御所の接写で、汗をすごくかいていたところが映っていましたっけ。
 ステージはいっぱいエネルギーを使うよね。

 ビールのことですが、私もあまり得意ではありません。飲み会では、人が飲み終わっていないのに注ぎ足されることがよくあるので、飲んでも飲んでも空にならない、ぬる~い魔法のビールになるからです。

 でも、沖縄旅行で飲んだ星座の名前の缶ビールと、暑い日のビアガーデンの生(小)はおいしいと感じました。

 一番おいしいのは・・・梅酒。
 *意見には個人差があります。

 テキーラってかなり強いんだよね。どんな飲み方しているのかな。おいしい飲み方紹介してね。
Salt ほんまちゃんさん / 2010/08/14(Sat) /
ついったー HOME 昨日(今日?)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[04/29 NONAME]
[10/17 はる]
[10/08 ごまちゃん]
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]