忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
 どうも、みなさんこんにちわ。
土曜日の武蔵村山でのマレットピット ワンコインコンサートに
来てくれた皆様、ありがとうございました。
今回は初、ピアノとのトリオで、生音のみのライブをお届けしました。
色々と生音バンドは気を使う事が多いけど、面白い演奏をお届け出来たんじゃないかと思います。

マレピですが、サマソニ投票が明日火曜日の午後6時までですので、最後の一票をお願いします!
http://emeets.jp/pc/artist/3748.html


と、ここまではマレピ話ですが、今日のブログはこのネタ以外にあり得ないでしょう。

もうお分かりだとは思いますが、

スペイン代表、
ワールドカップ優勝おめでとう!!!


と言う訳でして、2年前にも書きましたが、
10年以上前から追っかけ続けている代表様が優勝しました!
感動と興奮で喉が痛い。。。。


今回の代表はペドロ、シャビ、イニエスタ、セスク、プシュケツ、ピケ、プジョル
と、フォーメーションの中核をなす選手たちが全員バルサのカンテラ上がり。
彼らを中心とする事で
10歳くらいからやっているバルサ的サッカーを代表になってもやれたんですね。
強いて言えば我がアトレチコマドリードの選手が1人も入れなかった事、
アグエロがスタメンで出られなかった事が残念ですが、
代わりにフォルランがMVPを取ってくれたので、とりあえず満足です。


試合終了のホイッスルは意外にも冷静に見てられてました。
最後にトーレスも大きな怪我ではなかったらしく、
オモテに出て来て喜び合ってたのが印象的です。

イニエスタのユニフォームの下にはハルケへのメッセージ(シーズン直前に心不全)、
見せてはいなかったけど、セルヒオラモスのユニフォームの下にはきっとプエルタ(ピッチ上で突発性拡張型心筋症
に)
へのメッセージがあった事でしょう。

そんな事を考えながら見ていたら表彰式で選手がメダルを受け取る直前に
ワールドカップにタッチしてるシーンで涙が止まらなくなりました。
サポーターで有名なマノーロさんも肺炎で途中帰国してしまったけど、
どんな気持ちだったんでしょうかね?

さて次は2年後のEUROです。連覇目指してください!


一ヶ月間ありがとう!

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
マレピもがんばれ!!
善之くん!武蔵村山さくらホールでのマレピ・コンサート、ヴィブラフォンの、マリンバの、ピアノのそれぞれの音がとってもきれいで、楽器そのものの音色を満喫しました!!!

メニューも、バラエティに富んでいて、ジャズもオリジナルもとても楽しかったです。
そして、オリジナルでありながら、マレピでめったに聴けないあの曲も聴けて、楽しかったです!!!

サマソニの投票、家族、知人も巻き込んでがんばっています!
とても熱心に投票へ働きかけてくださる友人もいて、マレピって、みんなに愛されているんだなぁとつくづく感じています!!

1票でも多くの方が投票してくださいますように!!!

そして、無敵艦隊・スペインの快挙、おめでとう!!!

選手の方々の仲間を思う熱い気持ち・そんなドラマがあったんですね。

この勢いで、スペインに続き、マレピにも、『サマソニ・初出演おめでとう!!』と言えますように☆
ぽにょさん / 2010/07/12(Mon) /
無題
善之くん、こんばんは!
スペイン、良かったですね。おめでとうございます。
この熱気、そのままサマソニへって?!
政彰くんが「目指せ1桁」って書いてみえたけれど…。残念ながら私は力になれなくてごめんなさい。いつもは夜投票するのですが、18時までには絶対帰ってこれないので…。今日の分の投票もちゃんと済ませました。
2次審査のオーディション、頑張って下さいね。「最終的に残れるのは15~20組程度です。」ってTSUKEMENのKENTAさんがお教え下さいましたけど…。
おめめさん / 2010/07/13(Tue) /
スペイン優勝おめでとう!
やっぱりこのネタでしたね。
サッカーにはとんと疎い私(ごめん、サッカー分からん)、
でも、優勝はスペインだろうと、漠然と思っていました。よかったね。
スペインの選手もそうでしょうが、他国の選手たちにとっても、いろいろな思いの入り混じる大会だったことでしょう。ワールドカップに出場できたことだけでも快挙なんですよね。すべての選手を大いに讃えたいと思います。
でも、ステージではクールビューティーなヴィブラフォンの善之さんが涙してるとこって、ちょっと見てみたい…。それぞれの選手の思いを知っているからこそですよね。そういう時は大いに涙してください。

2月のツアーのファイナルが最後でしたから、だいぶ空いてしまいましたが、もうすぐ善之さんの会いに行けそうです。楽しみ!待ってろよ、横浜!
BettyKさん / 2010/07/13(Tue) /
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[04/29 NONAME]
[10/17 はる]
[10/08 ごまちゃん]
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]