忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
2月前半のライブ、数は多くありませんでしたが、来てくれた皆様、どうもありがとうございました!
珈琲美学のデュオ、ゆうむでのソロ、クレイジーラブでのカルテット。
こうやって書くと編成が全部違って面白いですね。

今月まだまだありますのでぜひ時間を見つけて遊びにきてくださいね!

実は今日コットンクラブに行ってきました。
結論:最高に楽しいショーだった!!

John Pizzarelli (g,vo)
Larry Fuller (p)
Martin Pizzarelli (b)
Anthony Tedesco (ds)

選曲も7割がNat king Cole、残りの2割がDuke Ellington、他がオリジナル。
かなりの割合でThe Standard Jazz。
2週間前に見に行ったBenny GreenはNYあたりで”ジャズ”ライブを見ている感じだったけど、
今日は昔のポップスとしてのジャズを聞いてる感じ。
彼らのステージで好きなのが、ただ音楽を聞かせてるんじゃなく、ショーとして楽しませているとろ。
いわゆるコテコテのジャズではないけど、”すげ〜っ”ってなるよりも”かゆいところに手が届く”ジャズなのかな。

今日はJohnとMartinのデュオ、JohnとLarryのデュオ(両方とも曲中で数回だけど。)がよかった。あとソロでの"I thought about you"もすばらしかった。

ジャズ好きの人にももちろんいいけど、
ジャズを聞いた事がない人たちにぜひ聞いてもらいたいライブだと思います。

あ、このネタは聞いた事ある人しかわからないかもだけど、最後にいつものJersey Best、新しい歌まねが増えてました笑


見に行く前日の動画がHPにアップされてました。興味のある方はぜひ!
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/120214john/




PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
[12/30 BettyK]
[11/21 レガちゃんおばさん]
[11/13 ごまちゃん]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]