忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ更新、しばらく間が空いてしまいました。
横浜もだんだん寒くなってきて、
楽器搬出した後の汗が乾いて軽い風邪を何度か繰り返してました。

さてさて白楽10×10のジャズプロムあたりから書いてなかったので振り返ってみようと思います。

おなじみの佐山こうたとリンヘイテツという2人のピアニストとのデュオを二日間。
このお店、ライブハウスではなく喫茶店ですのでステージと客席の区切りがつけられないんですね。
で、ピアノもアップライトピアノなのでピアニストの背中を見ながらの演奏となる訳です。
ただどちらのピアニストにしてもやりなれてるというか、信頼してるというか、
アイコンタクトの数すら減ってきてるような気がしてます笑
前の週に妙蓮寺でやった無料ライブを見て、興味を持ってきてくれた人もいらっしゃって
いつにも増して楽しいライブでした。

で、翌週は学芸大学の珈琲美学。
三善香里(vo)トリオだったんですが、メンバーみんな時期は違えど、同じ大学出身。
歌ものも久しぶりだし、ピアノの田中さとこさんとも3年振りくらい。
また久しぶりのメンバーっていうのも面白いんです。
お互いがお互いの音を聞き合って音で遊ぶ。
久しぶりのピアニストとでもこれが出来るっていうのはうれしいです。
見逃した方はこのトリオ、次回1/20(金)ですのでぜひ遊びにきてくださいね。

17日は四谷ゆうむで田丸智也とデュオ。
ベースと二人で最大でも5つまで、まあ僕が4音ならすことは少ないので
だいたい3つの音しか一緒に出ないライブ。
9月に田丸さん名義のライブで感触をつかんだので二人で挑戦してみました。
これはこれであり!迫力は出ないけど、心地いいボサノバとかポップス中心にやってみました。
次回予定ゆうむはソロで11/7、トリオで11/26です。
お待ちしてます!

22日に丸の内でリンヘイテツと鉄井孝司とトリオで
ベニーグッドマンとライオネルハンプトンの曲だけイベントをこなして翌日は
佐山こうたと東京倶楽部本郷店。
8月に続いて2回目ですが、お店の雰囲気がお洒落なんです。
The・飲み屋って感じで。
隠れ家的すぎて場所が分かりづらいですが笑
この日はたまたまFacebookで見たといってアメリカ英語学校時代の友達が遊びにきてくれて、
終わった後に昔話に花が咲いて12時過ぎまでしゃべってました。

で、25日は4年振りの赤坂ノベンバーイレブンでのライブ。
ここにも別の英語学校時代から大学卒業までの仲間が来てくれたり、
初めましてのお客さんにもたくさん集まっていただいて楽しいライブでした。
残念ながらこのお店は年明けに閉めてしまうそうで多分今回が最後のライブだったと思います。

と、まあいつものごとく書き綴ってみましたが、
最近は週末ライブが多かったため、
サッカーも見られてないのでこういう感じのブログになりました。
まあF1は見てますけどね(笑)

さて今週末は金曜日池袋Apple Jump、日曜日東京倶楽部「目黒店」。
両方とも初出演のお店です。特に東京倶楽部はまた新しく出来た「目黒」店ですのでお間違えないように!

それでは身体に気をつけてライブハウスで待ってます!



PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
風邪ひかないようにね
11月になりました。
というのに、職場の部屋の中にいると、半袖でもOKな感じ。
暑くなったり寒くなったり、服の調節難しいですよね。

風邪ひいちゃったんですか。
楽器その他の持ち運び、大変ですもんね。
汗が引く前に一枚羽織るようにしてくださいね。

スケジュールたくさんでお忙しそうですね。
私ももっと近くにいれば、その中の一つでも聴きに行きたいところですが…。
遠かもーーーん。

また聴ける日を楽しみに…。
BettyKさん / 2011/11/01(Tue) /
11月も終わり。。。。 HOME 京都・妙蓮寺・千葉・銀座・吉祥寺
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[04/29 NONAME]
[10/17 はる]
[10/08 ごまちゃん]
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]