忍者ブログ
宅間善之が興味のあることだけを勝手気ままに書く日記!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もこのタイトルのブログを書く日がやってきました。

例年通り年内最後はこのタイトルのブログで!


ちょっと振り返って見たいと思います。

今年はジャズフェスにたくさん出させていただいた年でした。

山梨石和温泉のジャズフェス、帝国ホテルでのインペリアルジャズ、

神奈川厚木ジャズ、横濱ジャズプロムナード

草津ジャズフェスティバル

野外あり、ホールあり、ライブハウスありと演奏場所は様々でしたが、

各地でのお客さんとの出会いも楽しかったです。


2度目となるMotionBlue YOKOHAMAでのライブも大成功でした。

スペシャルゲストに憧れのDavid Matthews氏を迎えて、

彼のオリジナル曲はもちろん、自分の曲を弾いてもらうというだけで感激!

最後にはデュオでも演奏できたし、

今年のハイライトです。

ほんとに嬉しかったです!


年明けは3日から始動、ライブは6日からです!

2018年一発目は銀座スイングでリーダーライブ。

ぜひご予約お願いいたします!

詳細はスケジュールページから!


毎年恒例ではありますが、この一年間で僕のことを知ってくれた人、

ライブに来てくれた人、

CDを買ってくれた人、

会えなかったけど口コミ草の根活動をしてくれた人、

本当にありがとうございます!

来年も新しい宅間善之を見せられるように頑張りますので、

応援と草の根布教活動をぜひよろしくお願いします!(笑)

では大晦日の夜が今年の仕事納め!

頑張ってきます。

良いお年をお迎えください!





写真はモーションブルーでの終わったあとの楽屋風景!

みんな解放されてます(笑)


下のマレットの写真のバナーを1日1回ぽちっとお願いします!



ジャズブログの人気ランキングです!



よろしくね!









Twirtter(takuma_vib)、Instagram(takuma_vib)、



Facebookのの各種SNSノフォローもお待ちしています!






PR

先月レコーディングした


宅間善之 with RELAX WORLD
【おやすみ時に聞きたい冬のメロディ:ヒーリング・ビブラフォン】

が、インターネットで発売になりました。




全曲ジャズじゃないです(笑)

クリスマスや冬にちなんだポップスをビブラフォンのメロディで。

癒しメロディな感じになったと自画自賛(笑)


のんびりタイムにいかがですか?

お値段なんと¥1.800(税別)!
 
こんな選曲です!
 
1.恋人たちのクリスマス
2.クリスマス・イブ
3.White Love
4.粉雪
5.Ti Amo
6.Let It Go
7.雪が降る町
8.DEPARTURES
9.Winter again
10.雪の華
11.Last Christmas
12.HOLY NIGHT
13.恋人がサンタクロース

アマゾン、楽天ブックス、HMV、タワーレコード、ヨドバシカメラ

等のネットショップで買えるみたいです!

インターネットで買って、ライブに持ってきていただければ

サインさせていただきますので、ぜひ手に入れてくださいね!

よろしくお願いします!



久しぶりに横浜のホームグラウンド、

KAMOMEでライブやります!


今回は残念ながらお昼ライブにはできませんでしたが、

18時からという比較的早い時間ですので、

元気におきていられるお子様もじゃんじゃん連れてきちゃってくださいね!

クリスマスソングも織り交ぜながら、ちょっと早めのクリスマスです!


【日程】12月17日(日)


【場所】 横浜KAMOME


【出演】宅間善之 Vibrasonic TRIO

宅間善之(vib)、鉄井孝司(b)、岸淑香(pf)、



【時間】開場17時、開演18時


【料金】全席自由席 ¥3.500、


【予約】045-662-5357 



ぜひご予約お願い致します!


下のマレットの写真のバナーを1日1回ぽちっとお願いします!



ジャズブログの人気ランキングです!



よろしくね!









Twirtter(takuma_vib)、Instagram(takuma_vib)、



Facebookのの各種SNSノフォローもお待ちしています!







いつもホームページ、ブログの閲覧ありがとうございます!


このたびオフィシャルホームページを新しくしてみました!

しばらくはGoogle検索とかだと上に出てこない可能性がありますので、

ブックマークの変更をお願いします!

ブログはしばらく変更はありません。

まだ作成途中ですのでみづらいところ、タイプミス等あるかもしれませんが、


順番に直していきますのでお手柔らかに!

新しいアドレスはこちら!

http://www.takuma-music.com


ぜひぜひたくさんのアクセス待ってますね!

宅間善之



下のマレットの写真のバナーを1日1回ぽちっとお願いします!



ジャズブログの人気ランキングです!



よろしくね!









Twirtter(takuma_vib)、Instagram(takuma_vib)、



Facebookのの各種SNSノフォローもお待ちしています!







渡辺えりニューアルバム 

【夢で逢いましょう】リリースコンサート

無事全公演終了しました。


今回はステージの人数の制約もあり、

半分以上がパーカッションというレアなセッティング!


会場にはゲストで金子飛鳥さん、安奈淳さん、

八嶋智人さん、宇梶剛士さんにまじり、

笑福亭鶴瓶さんやピーターさんなど有名人もたくさんいらしていて

豪華な会場に。







さていよいよ明後日水曜日は

宅間善之Vibrasonic with David Matthews で

横浜が誇るライブハウス、モーションブルー横浜でライブです!


安定の二人、長谷川ガク、中林薫平に加え、

最近ニューアルバムリリースしたTRI4THから織田祐亮、

20年以上一緒に音を出し続けているライバル上杉雄一の5人に、

グラミー賞受賞のデビッドマシューズを迎えてのスペシャルステージ!


ぜひ応援にいらしてくださいね!


ライブのご予約は

http://www.motionblue.co.jp/

045-226-1919

9/27(水)Motion Blue Yokohama



18:00 open、19:30live、

Music Charge ¥4.000



出演:
Vibrasonic with David Matthews
宅間善之 Vibraphone
中林薫平 bass
長谷川ガク drums
上杉雄一 Sax(Generation Gap)
織田祐亮 Trumpet(TRI4TH)
スペシャルゲスト
デビットマシューズ piano











下のマレットの写真のバナーを1日1回ぽちっとお願いします!



ジャズブログの人気ランキングです!



よろしくね!









Twirtter(takuma_vib)、Instagram(takuma_vib)、



Facebookのの各種SNSノフォローもお待ちしています!







来週
27日に迫ってまいりました、Motion Blue Yokohama

メンバー紹介番外編!(笑)
宅間善之
ビブラフォン
幼少の頃よりマリンバ奏者である父の影響を受けマリンバを始める。

高校在学中よりジャズに興味を持ち、

マリンバと並行してビブラフォンを始め、

ジャズ理論を村井秀清に師事。

高校卒業後、アメリカのバークリー音楽院に留学。

在学中に多数のコンサート、レコーディングセッションをこなし、

上原ひろみ、元晴(Soil & Pinp Sessions)等と共演。

帰国後はライブハウスなどで活動する傍ら、

スタジオミュージシャンとして

氷川きよし、Rag Fair、クミコ、quasimode

手塚治虫アニメで冨田勲氏の作編曲によるレコーディングや、

アーティストのライブサポート、

実父である宅間久善のレコーディングと

コンサートツアーにも参加し、楽曲提供も行っている。

 2007年にはジャズの老舗ライブハウス

『スイートベイジル STB139』への出演や、

『瀬戸内寂聴訳「源氏物語」より詞劇 艶は匂へど・・・』に

音楽担当として参加、好評を博す。

これを機に実弟政彰と『MALLET×PIT』を結成、

2枚のアルバムをリリース。

近年は自己のグループ「Vibrasonic」で作編曲も担当し、

首都圏有名ライブハウスで活躍中。


201310月には初のリーダー作として、

ファーストアルバム『diario ~ディアーリオ~』を、

20148月にはLIVE LAB.から「宅間善之 Vibrasonic」のライブDVDを発売中。
 
ライブのご予約は

045-226-1919

9/27(水)Motion Blue Yokohama

18:00 open19:30live

Music Charge ¥4.000

出演:
Vibrasonic with David Matthews

宅間善之 Vibraphone

中林薫平 bass

長谷川ガク drums

上杉雄一 SaxGeneration Gap

織田祐亮 TrumpetTRI4TH

スペシャルゲスト

デビットマシューズ piano
 






下のマレットの写真のバナーを1日1回ぽちっとお願いします!



ジャズブログの人気ランキングです!



よろしくね!









Twirtter(takuma_vib)、Instagram(takuma_vib)、



Facebookのの各種SNSノフォローもお待ちしています!






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
宅間善之 Vibrasonic
性別:
男性
自己紹介:
プロフは下のカテゴリーから選択してくださいね!
自己のバンドVibrasonicで
2013/10/9に
ファーストアルバムリリース!
詳細はホームページへ!
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[04/29 NONAME]
[10/17 はる]
[10/08 ごまちゃん]
[12/17 はな]
[02/20 Fuzzy]
バーコード
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]